投資実績

【実績】201803投資実績 2017年 年間取引報告書も公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
      スポンサーリンク
表

2018年3月投資実績  

早いもので2018年の3月も終わりましたね、それでは恒例の投資実績公開に行きましょう、

ちなみに今回は今更ですが、2017年年間取引報告書も公開しときます。  

 

 

2018年3月は税引き前401,423円、税引き後318,065円となりました、あまり良くないですね、オーナーズブックがないのと、マネオも263千円と不調ですね。

 

資金移動

 

みんなのクレジット・ラッキーバンク事件からポートフォリオ見直し Part1」で書いた様に、ソーシャルレンディングの資金を一部引き上げ、インフラファンドへ投資予定です、まだ投資は実行してないのですが、4月か5月には買おうと考えています、その為ソーシャルレンディングから資金を引き揚げ中です。

 

2017年年間取引報告書

今更ですが取引報告書も。

 

 

 

 

 

 

 

年間取引報告書の集計分

 

一番上のエクセルの表と年間取引報告書の合計の数字が違うのは、一番上のエクセルはお金を受領した日をベースに計算しているからです、年間取引報告書は例えば2018年1月に受領した分配金は2017年12月に発生した利息なので、2017年の年間取引報告書に載るからです、発生主義と実現主義の違いです、まぁ私の計算ミスもあるかも知れませんが。

 

 

まとめ

人に寄って捉え方は違うと思いますが、私が感じるのはソーシャルレンディングからの資金移動は結構大変だなと感じています。

 

 

参考画像

 

マネオ

 

ラッキーバンク

 

SBIソーシャルレンディング

 

プレリートファンド

 

オーナーズブック

 

グリーンインフラレンディング

LCレンディング

   

 

 

 

 

 

OwnersBook

ロドスタは500万円投資中のオーナーズブック!マザーズ上場企業!

海外投資ならクラウドクレジット!

ラッキーバンク

ロドスタは1,000万円以上投資中! 東京ど真ん中案件多数!

なんといっても業界No1!

SBIソーシャルレンディング

なんといってもSBIグループ!

クラウドバンク

証券会社が運営するクラウドバンク!再生エネルギー関連もあり!

LENDEX

東急リバブルの査定結果利用

LCレンディング

ロドスタは500万円投資中

TATERU FUNDING

東証一部上場企業が運営

コメント

  1. 通りすがり より:

    増資した「みんなの大家さん」とか仕組債とかは投信対象にはならないですか?

    1. ロドスタ より:

      コメントありがとうございます、みんなの大家さんはちょっと危険だと思ってますね。
      仕組み債も、昔仕組み預金とかは少し手をだしましたけど、利益出ましたけど、あれは販売業者
      が儲かるだけだと思います。

  2. かもじゅう より:

    ロドスタさん
    いつもブログを拝見しております。
    丁寧な分析と具体的な情報提供に敬服いたします。
    そして、当方もソーシャルレンディングにかなり投資しているので、ロドスタさんのご見解と合致すればホッとし、合致しなければ悩む日々を過ごしています。

    さて本日の記事で、ソーシャルレンディングからの資金移動が大変だと思われている理由はどういったところでしょうか。
    償還まで換金できない流動性の点でしょうか。

    毎日楽しみにしていますが、たまにはお休みください。

    1. ロドスタ より:

      コメントありがとうございます。

      あくまで私個人の感想ですが、やはり流動性がないので資金移動しようと思っても待たなければいけない。
      約2年弱、ソーシャルレンディングから分配金貰ったら、そのまま再投資に廻すやり方だったので、空白期間というか
      資金を遊ばせてる期間がもったいない様な感覚も芽生えてしまいますね。

      REITとかだと年に2回の基準日に持ってれば良いだけですからね。

      いつかこの件は記事にしようと考えています。

  3. 匿名さん より:

    ロドスタ様

    いつもブログ楽しみに拝見しております。

    ソーシャルレンディングの流動性の低さ、私はあまり気にして下りません。
    昨年まで底地投資していたからかも知れませんが。
    ただ、この度ラキバンの件もあったのでREITにも分散投資するか、不動産投資を復活させるか、遅ればせながらXRP少し持っておこうか、色々考えております。

    1. ロドスタ より:

      私も流動性の低さは承知の上で投資しているので、文句言う訳じゃないのですが。
      投資方針が変わった場合などに、すぐに対応できないの点は困ったなと考えている次第です。

コメントを残す

*