ソーシャルレンディング業者紹介

ケネディクスのビットリアルティは20181Qスタート予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
      スポンサーリンク
スタート

ビットリアルティ   

以前の記事「ケネディクス+野村総研=ビットリアルティ 代表 内田高弘」でも書いたケネディクスと野村総合研究所が共同で設立する、ビットリアルティですが、今年の1Q(第一四半期)にサービス開始予定とのことです。

 

第3四半期決算説明資料

ケネディクスの第三四半期決算説明資料のなかの1Pにビットリアルティの件について書かれていました。

 

 

ロゴマークもなかなかおしゃれですね。

 

上記スライドに書かれているように、2018年1Qに第一号案件ローンチを目指すとのことですので、楽しみですね。

 

 

肝心の利回りは

 以前の記事との重複になりますが、利回りは4%以下になるかもとのことなので、ちょっと辛いですね。

 

運用利回りについてケネディクス執行役員の内田高弘氏は「4%以下になるだろう」との見方を示した。東証REIT指数の配当利回りは7月末現在、4%弱で推移している。世界的な低金利を背景にクラウドファンディング市場は米国で急拡大しており、内田氏は「数年以内に取り扱い規模を100億円台に伸ばしたい」と述べた。

ブルームバーグ   https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-28/OUVH416S972E01

 

 

まとめ

ケネディクスという、東証一部上場企業がソーシャルレンディング業界に参入してくる事はソーシャルレンディング業界に取ってもプラスに動くでしょうね。

 

この動きを見越して、再投資も考えた方が良いかも知れません。

 

   

OwnersBook

ロドスタは500万円投資中のオーナーズブック!マザーズ上場企業!

海外投資ならクラウドクレジット!

ラッキーバンク

 

<

SBIソーシャルレンディング

ロドスタは500万円投資中! なんといってもSBIグループ!

クラウドバンク

証券会社が運営するクラウドバンク!再生エネルギー関連もあり!

LENDEX

東急リバブルの査定結果利用

LCレンディング

ロドスタは500万円投資中

Rodosuta
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【201804】ソーシャルレンディング ランキング

独断と偏見で決める


ソーシャルレンディング事業者ランキングTop3


【201804】ランキング記事

コメントを残す

*