投資実績

【分配日】2018年1月分配日 分配日の立ち回り今月は不調

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
      スポンサーリンク
通り過ぎる

2018年1月分配日

ソーシャルレンディング各社から、分配金が入って来てます、結論から書くと今月の再投資は上手く行ってません。    

では順番に見ていきましょう。

maneo(マネオ)以外の5社

あまり資金を動かさない私は資金不足から投資出来てない会社もあります、まぁ私の場合マネオへの投資額が大きいのでマネオ以外の5社の再投資はそんなに重要視しなくても良い面はありますが…

 

 

LCレンディングは投資可能額が20,000円しかないので、最低投資額の関係から投資できてないです、同じようにグリーンインフラレンディング、ラッキーバンクも投資できてないです。

 

SBIソーシャルレンディングは私用でクリック合戦参加できず、オーナーズブックは案件のタイミングが合いませんでした。

 

maneo(マネオ)

 

私の場合maneoへの投資金額が大きいので、maneo(マネオ)からの分配金が多いのですが、今回はmaneo(マネオ)にも上手に再投資できてないのが現状です。

 

投資したのはキャッシュフローファイナンスのこちらの案件のみとなります。

 

 

 

利回りが6.5%、場所は新宿でLTV83%で担保順位1位です、業者取り分が5.5%で高いのはマイナス要素ですが、場所も良いですし流動性も高いだろうと判断し投資実行しました、キャッシュフローファイナンスへの投資は初めてになります。(マネオを通してですが)

 

これで業者取り分少ないと言う事なしですが、まぁ良しとしておきましょう。

 

ロドスタの反省    

マネオは1,000億円突破記念が出ると思ったのですが、引き続きパチンコ案件とプレリートファンドの案件がメインで二の足を踏んでいるのが現状です、ちょっと読み間違いをしてしまいました。

 

パチンコ案件は決して悪い案件ではないと思いますが私ロドスタは既に1,000万円以上投資してるので見送り予定です。

 

まとめ

今月はちょっと歯車が噛み合ってなくて、再投資が上手く行ってない面があります、私の読み間違いもありました、すいませんでした。

 

6%の案件で1カ月無駄にすると0.5%の利回り低下になります、あまり時間を無駄にしては行けませんが、変にあせるのも良くないと思います、もう少し様子見ですね。

 

OwnersBook

ロドスタは500万円投資中のオーナーズブック!マザーズ上場企業!

海外投資ならクラウドクレジット!

ラッキーバンク

ロドスタは1,000万円以上投資中! 東京ど真ん中案件多数!

ロドスタは5,000万円以上投資中!業界No1!

SBIソーシャルレンディング

ロドスタは500万円投資中! なんといってもSBIグループ!

クラウドバンク

証券会社が運営するクラウドバンク!再生エネルギー関連もあり!

LENDEX

東急リバブルの査定結果利用

LCレンディング

ロドスタは500万円投資中

Rodosuta
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソーシャルレンディングランキング!階級別TOP3!201801版

ロドスタの独断と偏見で決める!




ソーシャルレンディングランキング!階級別TOP3!


投資家利回りごとに4階級に分けました。


ランキング記事はこちら

コメントを残す

*